FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊症~『ストレスと私たちの不妊…』

.27 2011 男性生殖医療研究と不妊症 comment(-) trackback(-)
色々と私自身更新させて頂いてるんですが、時間があったのでさきほどから『区分け』を行い、
お若い学生さんまで…やはり『性』についてでもそうですが、
大変反響頂いてる事を理解させて頂いたんで、ひとつひとつを見つめながら
不妊情報を作っていきたいと思います。

~ブログを開始してなぜ1個1個区分けしなかったんだろう、『メンドクセー!!』って
こう言った事もストレスになってしまいます。
先日もそうだったんですが、学生さんが環境の違う場所へ移る『緊張感』『不安』…言う
ストレスもそうなんです。~本当にこれって切り離せない…って言うのは本音です。

『ストレスは万病のもと…』

って言うんですが、これが男性の妊娠機能に深刻な影響をもたらしています。

明らかだと言えるのは、『男性ホルモン』であり『テストステロン』分泌の低下だと言われているんです。
テストテテロンは、男性妊娠機能が働いている上においての重要なものになります。
この低下でどのようないったい問題となるのでしょうか。

『性欲の低下』
性欲も男性ホルモンが司っている事となります。そのようでストレスで傷めるものとなると
『性欲低下』と言う事となるんです。これだけではありません。
普段からの悩み、不安…ってなってしまうと
何事に対しても『意欲』と『勢い』がなくなってしまう原因となるんですって…。
このような前向きな姿勢、意気込み、攻撃的な行動にも
全てこのテストステロンが関わってきます。

こう言うケースよくありますよね…
~僕たちが『仕事』『ストレス』『不安』を抱えている上での『セックス』って
絶対と言って良いほど出来なくて、夜でも『ストレスなら眠りたい…』
言うのが、最優先と言うサラリーマンのケースがありますが、
女性からの誘いを受けて『人間関係』の問題となって
大きなストレスに発展してしまう問題も実際に伺っています…。

『ED、勃起不全…』
これは本当に増えていて、不妊原因の一つだと言われているんです。
○タバコ○飲酒○肥満○動脈硬化…
すべてこれってストレスなんですよね。

『精子数減少…運動率低下…』
ストレスの多い私たちサラリーマンは『たくさんの睡眠』が本当の幸せですよね~♪。
でも眠っている間も関係なく精子の数って少ないんです。
また実際に卵子に辿り着くものとするなら過酷な環境を生き抜いて
『受精』が『可能』になるまで『精子数』『運動数』が大きな重要になるんです。

~私たちのストレスってパートナーとの関係でもあったり仕事や会社での人間関係やトラブル、
心理的負担など自分で意識できるものがあるのと
『潜在的に抱える…』ような自分でも気付かないものなど
自覚はないんだけどなぜかストレスが溜まっている場合も多くて、
意識的にストレス解消…に向けて取り組んで頂けたらと思います。

『身体を動かす…』
バスやタクシーを使っている距離を歩いてみてはいかがでしょうか。経済的に運賃も浮きますし…
『睡眠…』
仕事やストレスでも眠ると言うのが日常的ですが、
お風呂とマッサージを効果的にしましょう。
『楽…』
趣味、スポーツなど楽しむ事や美味しいものを食べたり…しかし暴飲暴食はやめましょう。
『話…』
お酒の席でもあるんですが、考えている事、感じている事、声に出して行く事はストレス解消に効果的です。
カラオケもそうですね。
『感動…』
こんな話もあるんです。
野球の応援、世界大会で『日本』を応援したり…オリンピックで選手が優勝に導いたり…
そう言った感動や泣く事などもストレスの発散での効果があるんだそうです。
『香…』
良い香り…香水もそうでしょうか。神経を穏やかにしてくれる効果があり
ゆっくり出来た環境でアロマを楽しんだり…
~最近、私が『自宅』『自分の部屋』で過ごす事が多いのが、
アロマの匂いです。
そうすると、私もイライラしている気分が収まってしまい…
いつの間にか夜を過ごしていたのが朝になってしまいます~♪(朝になったら焦って逆効果ですが…)

このようにして学生さん方がご覧になっている方も多くいらっしゃってるようなので
『良い性教育…』として、そして日常生活にも役立つものとして伝えて行きたいと思います。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。