FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界と私たちは地震と戦っています…。

.17 2011 ニュース comment(-) trackback(-)
大きな被害をもたらした『東北関東大震災…』まだまだ余震が続いており、これまでほどではないが
徐々に修まりを見せようとしているんだが、
『原子力発電』の問題においてかなりまだまだ重要なものとなりそうです。

昨日も静岡東部に震度6と言う地震が来て、どんどん南下してきている光景に
私たちも不安を感じています。

専門家によると、『東北関東大震災』は大変大きく揺れました。私たちも震度2か3は来ました。
地下による動く『プレート』が変動し、どこかとぶつかったような現象において、
昨日の中部地方で震度6強が発生したのだと言われています。

連動性はもちろん大きな地震によって『プレート』がズレた言うのがきっかけもあるんだそうです。

これが関西近畿の私たちに注目している『東南海地震…』と関連するものなのかと言うと
それは低いものとされているようです。

しかし大きな地震によって『連動』したものは、だんだん薄れてしまうものではないかと判断され
もしかして近畿に地震が起きたとしても『内陸部』による『直下型』のプレートに
注意してもらいたい…って事だそうです。
大きな地震となるのか、そう小さなものなのか…もしかしてここで修まるのかと言うのは
不明ですが、とにかく地震が起きてもおかしくない状況でないといけません。

採算私は若者たちに『地震に気をつけて備えろ…♪』言うように指導させていますが、
『発生』してからでは、本当に遅いですし…

特に一人暮らしされている方々には理解して頂きたいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。