FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『習うよりは慣れろ♪…』

.12 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
だいたい私たちの仕事は、様々な分野の『作業』としてもあり『勉強』としてもあるんですが…
先日『消費者金融の過払い』についてご相談を受けてきたお客さんから
御自分のお仕事についての相談もされてきました。
いったい何の話なのか?…って伺うとご依頼された方と言うのは私より少し年下で、
深夜のお店を構えている方なのです。
何よりも『接客業』が好きで、酒なども覚えて簡単なものも作ったりと考えられていたんですが、
『料理』など全くの技術がありません。…
『経営』してみて、ずっとお客さんに怒鳴られるばかり…

料理の出し方…見た目…味…何しても『ザツ!!』と怒られながらでも、
お客さんにしたら、この不況の時代の『価格の安いもの…』が受けてしまい、

なんと平日であってもほぼ満員御礼なんです。

そんな話があって実は今日私自身が、
『本当に勉強したいんです♪。…』言うのがあって
深夜時間まで一緒にお邪魔してきました。

お店の規模はそんなにないものの、一人で料理、皿洗い…
アルバイトも雇っていません。

問題のお料理ですが、ほぼ肉から油もの、炒めもの…御魚で言うたら、お刺身程度♪…

現在、市場など何に使うか?…言うので魚屋さん自身が工夫して裁いてくれるはずなんですが…
これだけは料理本見ても何してても『修行の道』です。

お刺身でも『寸法』が揃っていません><。

お料理の調味料と味付けは、今どきなのか『辛い!!』

何にでもお皿に盛り付けるレイアウトが『バツ!!』

~私にしたらどことは申しませんが、これで通っているお店も事実ありますが~

これって『自分の性格』言うのも表しますね。
そして今日ほぼ接客に回っていたんですが、お客さんが店主に『ボロッカス』文句言うんです。
それでも他のお店より、『格安!!』なんですよね。

相当お金払ってきてもらえるお客さんの事を、この依頼の店主は考えていたようです。
rt
鍋でも、そこで材料あった『もつ鍋』お一人用ですが、材料の配分考えての盛り付けは本当に大事ですよね。
綺麗に盛り付けしていたら食べたくなりますね~♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。