FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと和解出来る方法はなかったものなのか~大タコさん撤去へ~

.16 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
w
このお店は私も18歳前後の時代にはよく買いに行ったものです。
神戸のタコ焼きやよりは、『絶対美味い!!…』

現在までも心斎橋、戎橋を通るとここで『ひと休憩♪』してここのタコ焼きを食べて出かけていました。

しかし今年1月頃から『大タコ』を巡っての大阪市の土地を不法占拠としている事で最高裁判所にて
立ち退き問題を続いていましたが、判決が確定しましたが、不法占拠をしていた場所から数メートル離れた
市道上に新たな屋根を作って営業をしていたもので、大阪市は行政執行による強制撤去による手続きに入って
13日を自主撤去とされました。

裁判所での話し合いは確実に出来たものだった事だし、ともかく『大タコ』は『大阪の看板』なはずです。
大阪市として残すべき方法はいくらでもあったはずに違いはありません。
過去は過去としてその場所としての『家賃』を支払いをして行く事となると
営業はそのまま続けて行かれるはず…の話を裁判所での和解交渉としてはしているはずです。
しかし、店側に不法占拠していた場所から数メートル離れた市道上を新たに屋台を作って営業したとなり、
大阪市は行政代執行による強制撤去となってしまいました。

『大タコ』ファンの私たちにとっては後味の悪い結果になってしまいました。
一応、自宅での『大タコ』が食べられる…って事で冷凍入りのタコ焼きも注文できるみたいです。
★戎橋『大たこ』さん

でも食べて美味しいタコ焼きは『屋台』でのアツアツ!!…で頂くのが
大満足ですよね♪。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。