FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン…

.06 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
手元にこんな話も伺ってきます。住宅ローンに関する話で民事再生としての特別条項付きの方向性として、再生計画履行中の方の払えないと言う話も出てきました。
『とにかく住宅だけは保持したい…。』と頑張っていただけにしかたのないものですが、
私たちも大変頭を抱えてしまうものになりそうです。
長い間住宅ローンの支払いに苦しまれました。カードローンとしても膨らんでしまっては民事再生までしてしまって、結局住宅を手放してしまう…って事のような切ないものなんですが、『とにかくやれる事はやったんや。』
諦める感覚でしょうか。安心感でしょうか。
しかし住宅ローン以外の債務は民事再生で大幅にカットされているんで、住宅ローンによる債務による残高は
いったいどう処理していっていいものかと言う事はも弁護士にも一緒に考えていくものになります。

○住宅を任意売却していくかどうか。競売に委ねるかについてどのようにして進めていくのかを考えます。
○競売とされた場合、そこの住宅へはいつまで住み続けられるものか。
○売却された住宅の債務はいったいどうしたら良いのか…。
このような場合なのですが、破産に持っていくべきか交渉継続していくべきなのかと言うケースになります。

住宅を手放すとしてもローンが払えない結果、負担を考えないのが先となります。

★そこが知りたい住宅ローン破たん
参考までにどうぞ。
q
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。