FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武富士のその後です。…

.03 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
情報が結構炸裂したりしているんですが、まずその後の経営破たんし『会社更生法』手続き中の武富士が、
まだ取引のある方には、ATMで入金しょうとしていくと機械が入金を受け付けずに、取引店やコールセンターに
連絡していくように呼びかけていく表示を出したり、積極的に取引店から連絡したりしているようです。

なんと今後新聞、テレビでの債権届を出してもらうCMもあるんだとかと言う事です。
しかしなぜ武富士はお金かけてまで広告して過払いの債権届をするのか?…疑問になりますよね。
どうせ過払い金の返済においての回していく総額は決まっていますんでいくら債権届が増えたとしても弁済率が下がっていくだけで、武富士には懐具合には何も影響がないんです。
ただ積極的にお知らせをして債権届を促したと言う事実を作っていくと、届け出の期間…およそ来年2月末までに
届け出をしなかった人の権利を失効させるための言い訳と言う意味が出来ると言う事です。
いろいろな形でお知らせさせてもらったんですけど、権利行使をして頂けなかったら自己責任となり、後からの請求してきてもお断りさせて頂く…。このような内容となる訳です。

私たちが納得いかないのは、武富士の会社自身が『各地の弁護士』へ『債権届』による周知協力をしている事について、
経営破たんし、会社更生法へと基づいた会社は、弁護士の第三者しか動いてはならないばずでしょう。
そうじゃないでしょ♪言う気分です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。